シトルリンが効果を発揮する仕組み

シトルリンが効果を発揮する仕組み

シトルリンが効果を発揮する仕組み

シトルリンは精力増強サプリとして人気になっています。シトルリンという名前は聞いたことがあっても、実際にどのような効果があるのかや、精力増強に至る仕組みについての理解は出来ていない方も多いのも事実です。

 

シトルリンに含まれるアミノ酸は、血管の拡張や血行の促進を行う効果があり、精力増進だけではなく、冷え性の改善やむくみの改善も同時に行っていくことが出来るようになっています。シトルリンの効能として、特に知られているのが男性機能の活性化です。

 

男性の場合には、加齢による精力減退を招くことも多いのも事実です。男性機能の低下を招いてくると、男性としての自信を失い、精神的にも良く無い状態を招いたりもするものです。シトルリンの血行増進を行う仕組みにより、アミノ酸が血流を良くしていき、結果的にペニスへの血流も良くしていき、勃起を増進させていくことになります。

 

シトルリンが精力増強に効くと聞いたことはあっても、実際にどのような効能があるかは知らない方は多いものです。興味はあっても、どういった仕組みで男性機能の増進に役にたつか分からないと、なかなか購入をしようという気分にはならないのも普通でしょう。

 

シトルリンに含まれるアミノ酸が、体内にある悪玉活性酸素を体外に排出していくことで、血流が増進していくだけではなく、代謝の促進も同時に行っていくことが可能になります。歳により肌の衰えを感じている方にはアンチエイジング効果も同時に得ることが出来るようになりますし、若い方も肌の代謝を促進させ、綺麗な艶のある肌を手に入れることが出来るようになります。

 

また、脂肪燃焼を促進させる効果もあり、太らない体質への変化も行っていけるようにもなります。そのような優れた効能の多いシトルリンですが、服用にあたっては、いくつか注意も必要です。心臓に持病のあるような方は、無理に血流の促進をさせては、体に害を与える可能性もあります。もし、自分で自信が無いようでしたら、服用を始める前に、医師に相談をしてから服用をしてみるのも良いでしょう。

 

下半身の悩みを抱え、一人で思い悩む男性は意外と多かったりもするものです。人には相談をしにくいデリケートな問題なのは事実ですが、そのような悩みを抱えるよりは、早めに対応を心がけるのも良いでしょう。

 

シトルリンのアミノ酸により、血流が促進されることで、体全体が活性化もされていきます。男性機能の回復だけではなく、男性としての自信の回復もできるようになることでしょう。

 

シトルリンで血行促進

シトルリンが効果を発揮する仕組み

精力剤によく入っているシトルリンの正体は、IUPAC名(2-Amino-5-(carbamoylamino)pentanoic acid)、化学式C6H13N3O3、モル質量175.19g/molという物質です。

 

これは体内における代謝で必須の成分で、1930年ごろに日本で発見され、スイカに最も多くシトルリンが含まれているといわれています。このシトルリンは尿素回路という代謝系に必須で、不足するのは避けたい成分です。

 

シトルリンは血液循環の改善や血行促進に効果があるとされており、毎日適度な摂取量を守っていれば、女性の場合は冷え性の改善などもできる物質です。

 

男性がシトルリンを摂取する場合は、たいてい精力増強が主目的ですが、冷え性改善や疲労軽減などを目的として摂取することもできます。血行促進に伴って改善される症状はシトルリン摂取である程度軽減できるはずです。

 

シトルリンは血行改善するのを助けてくれるため、クエン酸やリンゴ酸、DHA・EPAと合わせてコラーゲンやグルコサミンも摂取すると肌質の改善や疲労軽減、冷え性改善などの作用が期待できます。

 

筋力トレーニングでも、シトルリンを摂取しておくことで、発生するアンモニアを素早く代謝してくれるようになるため、トレーニング効果を高める働きも期待できます。

 

2007年まではこのシトルリンが医薬品として利用されていましたが、2007年からシトルリンはサプリメントにも使用できる成分として認可されたため、最近になってシトルリンを多く含んでいる精力剤やペニス増大サプリメントができたのです。

 

シトルリンは比較的新しい成分なため、まだ正しい知識が普及していないこともあり、精力剤によっては不十分すぎる量のシトルリンしか含まれていないこともあります。

 

1日に必要な推奨摂取量を守りつつ、効果が出てくれるような摂取量を自分で調整して飲む必要もあるので、シトルリンは賢く活用しましょう。

 

尿素回路とは?

尿素回路というのは、人体に有害なアンモニアという物質を尿素に変換し、安全な尿素の形にしてアンモニアを体外に排出できるようにするためのものです。アンモニアは、細胞の働きや代謝で必ず発生してしまうもので、タンパク質の利用において切っても切り離せない物質です。

 

もちろん、アンモニアは中学校や高校の時に学んだ鼻にツンと来るあのアンモニアのことで、体内で物質に溶けた状態でアンモニアが体内にも生成されてしまうわけです。

 

これが長い間体内に留まっているとそれだけ体調不良になり、血液はドロドロし、体臭がきつくなっていくこともあります。このアンモニアは、体の中の細胞内にあるミトコンドリアで尿素回路が働くことにより代謝されていきます。

 

栄養バランスが崩れていると、この尿素回路が正常に働かない場合があるため、シトルリンやアルギニンなども摂取して代謝されやすいようにするのが大切です。

 

シトルリンの推奨摂取量

シトルリンは最低でも0.8g(800mg)摂取するのが望ましいといわれています。しかし、体調や健康状態によっては2000mgまで摂取しても良い場合もあり、800mgも摂取すると多すぎることもあります。

 

精力増強を期待する場合は、1000mg以上は摂取して、それまでの不摂生や蓄積された疲労・老廃物排泄もスムーズに進むようにすると良いでしょう。

 

しかし、毎日きゅうりやスイカを摂取する習慣がある方が無理にシトルリンを摂取すると、過剰摂取になって血圧が低下して眠気が襲ってくることもありますので、無理のないように安全にシトルリンを摂取できるようにしてください。

 

シトルリンをしっかり補給する場合は、精力剤やペニス増強サプリの用法用量より多く摂取しないといけないこともあります。1日2錠から4錠飲むのが一般的ですが、必要なシトルリン量に合わせて、時間をあけて朝晩2錠ずつ、4錠ずつ飲むような工夫が必要なこともあります。

 

トルリンは血行促進作用があるため、血圧に関係する薬を処方されている方は摂取量を抑えなければいけません

 

血行促進されすぎるのは非常に危険なので、運転前や眠気を避けたほうが良い時には、シトルリンサプリメント、シトルリンが多く含まれている精力剤は使用しないようにするのがベストです。

 

血管系の病気を持っている方もむやみにシトルリンが多く含まれているサプリメント、精力剤を摂取するのは避けたほうが良いです。血栓ができている可能性がある時に血行促進だけ促してもその症状が改善されるわけではなく、脳や心臓などに血栓が流れていってしまう方が危険です。

 

精力増強が期待できる精力剤でも健康面において全て完璧というわけではないので、自身の体調を確かめてから利用するようにしましょう。

 

精力剤で効率的に摂取しよう

シトルリンやアルギニン、亜鉛などの成分を食事等だけで補おうとするのは非常に難しく、摂取量をクリアするだけでも相当コストがかかってしまいます。

 

それらの成分がきちんと含まれている精力剤を利用できれば、血行促進も疲労回復もできる場合があるため、成分数が多く安全に利用できる精力剤を見つけましょう。

 

まずは成分がしっかり含まれている精力剤を選び、そこから身体や体調にあったものを厳選していくのが最もおすすめの方法です。


関連ページ

アルギニンの効果と化学的特徴
ペニスの悩みを解消することは、先天的な問題が大きいだけになかなか解消するのは難しいように思えますよね。そんな難しいペニスの悩みの解消の特効薬となりそうなのが、サプリメント。このサプリメントの有効成分のひとつアルギニンの性質や化学的特徴についてわかりやすく解説していきます。
アルギニンの人体内での代謝
ペニスの悩み解消のためのサプリメントに使用される有効成分のひとつにアルギニンという成分が注目されています。このアルギニンの人体内での代謝とその働きや効能などをわかりやすく解説していきます。
アミノ酸で勃起力を改善できる
性生活において、男性のペニスの勃起の問題はとっても重要な要素と言えます。衰えてきた勃起力を改善させる要素として大いに期待されるアミノ酸の力についてわかりやすく解説していきます。
シトルリンの主要成分と化学的視点
性生活の重要な要素であるペニスのサイズ問題や勃起力の問題を解消するのには、サプリメントのパワーが期待されます。このサプリメントに多く含まれるシトルリン、この物質の主要成分と科学的視点からの解説をしていきます。
シトルリンは遊離アミノ酸の一種
夜の営みに男性のペニスの硬さや大きさの問題は、ペニス増大サプリメントなどの効果が大いに期待されるところです。このペニス増大サプリメントで良く含まれる成分であるシトルリンですが、この物質の遊離アミノ酸としての性質と特徴などをわかりやすく解説していきます。
シトルリンの概要と期待される効果
ペニス増大サプリメントなどで、よく含まれる物質であるシトルリンとはどんな特徴があるのでしょうか?ここでは、このシトルリンの概要と期待される効果にはどんなものがあるのかなど、わかりやすく解説していきます。
シトルリンの発見と歴史
ペニス増大サプリメントの成分の中で、シトルリンというのが大きな役割を果たしています。このシトルリンの有効成分としての発見とその歴史についてわかりやすく解説していきます。