硬さアップと血流量の関係

硬さアップと血流量の関係

硬さアップと血流量の関係

ペニスが勃起すると、太く硬くなりますが、これはペニスの一部にある海綿体という組織が関係しています。また、ペニスに流れる血流量も大きく関係しており、ペニスの硬さを維持します。では、どのような仕組みでペニスが勃起するのかを知り、その上で、硬さをアップする方法や、ペニス増大の方法などを見ていきましょう。

 

性行為などで性的な興奮が脳に伝わると、脳からの指令でペニスに流れる血流量が増大します。増大した血流量が海綿体に流れ込むことにより、その解明が硬く太く膨張し、ペニス自体が硬くて太くなります。

 

基本的に勃起はこのような仕組みになっているのですが、何らかの理由により性的な興奮が脳にうまく伝わらなかったり、血流量が増えなかったり、あるいはそれがペニスにうまくながれこまなかったりする場合があります。このような場合、ペニスの勃起を持続させることや、勃起しても硬さも太さも十分なものにならない場合があります。したがって、ペニスの硬さや太さを保つためには、血流量を安定させることが重要です。

 

対策方法としては、身体的なものと精神的なものの2つに分けられます。身体的な対策方法としては、勃起の持続力や硬さや太さを維持しやすい環境などを作っていくことになります。たとえば、バランスの良い食事を心掛けてしっかりと栄養を摂取することや、適度な運動によって体力を付けることなどが挙げられます。

 

また、毎日忙しくて、バランスの良い食事や適度な運動が続けられないという人は、サプリメントやドリンクなどを用いると良いでしょう。勃起に必要な栄養素を摂取できることはもちろん、質の良いサプリメントやドリンクになると、同時にペニス増大の効果も得ることが可能になります。ただし、中には効果が怪しいものも販売されているので、信頼性を見極めてから購入するようにしましょう。

 

次に、精神的な対策方法です。一番大きな原因としては、日々のストレスが挙げられ、これがペニスに十分な血流量を送ることを阻害したり、勃起の持続力を無くしたりします。したがって、こまめにストレスを発散させることが重要であり、また十分な睡眠によって体調を整えることも効果的です。

 

ストレスや疲れが溜まってしまい、勃起の持続力や硬さ、太さなどを維持できないことが続くと、ED(勃起不全)に陥る場合もあるので、出来るだけ速やかに対策を始めるようにしましょう。場合によっては精神科などでカウンセリングを受けることも効果的です。

 

下腹部の筋トレも頑張ろう

硬さアップと血流量の関係

男性の勃起力を高めるには下腹部の筋力を高めるのも大切です。腹筋は、世間一般でよくいわれているトレーニングでも良いですが、下腹部の内転筋を強くできるようにすると傾きを改善することもできます。下腹部が強くなると内蔵を強く押さえ込むこともできるため、代謝をアップさせて血流促進をさらにサポートさせることもできます。

 

この下腹部を鍛えるには、ピラティスやストレッチを合わせたようなトレーニングをするのが効果的です。筋トレマシンを使用するのもありですが、電磁的な方法でトレーニングしても結果が十分が出るとは限らないので、体を動かして筋肉をつけるようにしましょう。

 

下腹部は年齢とともに緩んできやすい部位なので、特に意識してトレーニングをし、ペニスの勃起力アップに繋げられるようにしましょう。

 

背筋を鍛えるのも大切

身体の姿勢のバランスとセックスの際のパワフルさを取り戻すには、腹筋や腕力だけではなく、背中の筋肉、背筋を強くするのも大切です。背筋はトレーニングしにくいですが、腹筋と背筋を合わせてバランス良く鍛えれば代謝も高まりやすいです。

 

背筋を鍛えるにはうつ伏せに寝て、胴体を反らせて起こすというトレーニングがよく知られていますが、ジムに行って専用のマシンで鍛えるのもおすすめです。運動習慣をつけてトレーニングすれば自然とバランス良く鍛えられることもあるので、ランニングやボルダリングなども楽しみながら筋トレするのもありです。

 

腹筋と背筋がバランスよく身につけば、姿勢が歪みにくくなるので、バランスの良い姿勢を意識してトレーニングして、ペニスの勃起力を高めましょう

 

水分摂取をするのも重要

勃起力をアップできる体質、筋力量が身についても、水分不足が起こると血流促進しにくくなってしまいます。そのため、精力剤と合わせて適切に水分摂取をするのも重要です。体内が乾燥した状態になっていても血液はドロドロしてしまうので、さらさら流れる血液になるように工夫していってください。

 

1日1.5Lから2Lの水を飲むのが健康的だといわれているので、デスクワークが多く、あまり運動せず、汗をかかない場合でも水分摂取を怠らないようにしましょう。血液をより流れやすくできればペニスの硬さアップにもつながり、筋力アップに伴ってペニスの硬さや勃起力も改善できます。精力剤だけでなく、さまざまな工夫と生活習慣の改善で勃起力、硬さアップを目指してください。


関連ページ

精力剤でペニスを増大する事は可能?
性生活に関して、男性は自分のペニスの関して悩みを持っている人は意外に多いものです。ここでは、精力剤でペニスを増大する事は出来るのか、ペニスを太くするために、どんな方法があるのか、そしてその具体的な内容など、わかりやすく解説していきます。
ペニスを硬くする方法まとめ
ペニスを十分に固くないと、性生活で満足を得ることは難しいものですよね?ここでは、ペニスの十分な硬さを取り戻すために出来る方法についてわかりやすく解説しています。
ペニスの勃起力アップ方法まとめ
ペニスをしっかり勃起してくれないことには、満足行く性生活を送ることは難しいものです。ここでは、十分にペニスが勃起する力を取り戻すために出来る方法についてわかりやすく解説しています。
増大サプリでペニスの硬さもUP
ペニス増大サプリメントはペニスが大きくなる機能にとどまらないって知っていましたか?ここでは、ペニス増大サプリメントが、大きさだけなく硬さもアップさせるのは本当なのか、またその仕組はどうなのかわかりやすく解説していきます。
ペニス増大サプリで硬さも太さもアップ
男性の性生活はやはりペニスが元気でないと、成立しずらいものといえます。ここでは、硬さや太さをアップさせて、納得の行く性生活を取り戻すために有効な、ペニス増大サプリのメリットや特徴などをわかりやすく解説していきます。
精力・勃起力の衰えに精力剤が効果を発揮する理由
どうしてペニスの精力・勃起力などが衰えてしまうのでしょうか?精力・勃起力が衰えてしまう理由とその具体的な対策などについてわかりやすく解説していきます。
ペニスの硬さと勃起の持続力は精力剤で改善出来る?
夜の営みには、ペニスの硬さがしっかりしていないと、なかなか満足いくものにはならないですよね?ここでは、ペニスの硬さと勃起の持続力は精力剤で改善出来るのか、そのメカニズムをわかりやすく解説していきます。
女性が喜ぶペニスの硬さと太さ
よるの営みで女性を満足させるには、ペニスの硬さと太さが必要って本当でしょうか?実際にペニスの硬さや太さがどれくらいで女性が喜ぶのか、その実際について見ていきましょう。
女性が痛がるペニスの太さ
男性は一度は大きいペニスに憧れを持ったことがあるのでは無いでしょうか?でも大きければいいってものでも無いって本当?ここでは、女性が痛がるほどのペニスの大きさってどれくらいのか、わかりやすく解説しています。
女性が満足する勃起力はどれくらい?
夜の営みで女性に喜んでもらうには、しっかり勃起していないといけないですよね?ここでは、女性がしっかり満足出来る勃起力はどれくらいなのかなどについてわかりやすく解説しています。